beacon

今季も手が付けられない…昨季得点王ジョー爆発の名古屋が快勝発進! 鳥栖はトーレスがポスト直撃弾など不発

このエントリーをはてなブックマークに追加

2得点を挙げた名古屋FWジョー

[2.23 J1第1節 鳥栖0-4名古屋 駅スタ]

 J1第1節が23日に開催され、名古屋グランパスは敵地でサガン鳥栖に4-0で快勝した。後半18分にFWジョーが均衡を破ると、昨季得点王は同32分に追加点をマーク。さらに同34分にFW相馬勇紀、同44分にはMF和泉竜司のゴールも生まれ、一気に鳥栖を突き放した。

 前半をスコアレスで折り返した試合は、後半から徐々に動きを見せる。後半10分、PA内右に抜け出したFWフェルナンド・トーレスが右足で強烈なシュートを打つが、惜しくも右ポストに当たった。同14分には右サイドからMF原輝綺がクロスを送り、ファーでフリーのMF高橋秀人が頭で合わせる。しかし、GKランゲラックのファインセーブで鳥栖は先制することができない。

 名古屋は鳥栖の攻勢をしのぐと、後半18分に先制する。中央のDF丸山祐市がMFジョアン・シミッチのパスを受け、前方のジョーへ。PA内やや左でDF高橋祐治のマークを受けていたジョーは体をうまく使ってシュート態勢に入り、左足を振り抜く。右ポストを叩いたボールがネットを揺らし、チームの第1号ゴールを挙げた。

 後半32分にはシミッチが左サイドのスペースに浮き球のパスを出し、勢いよく駆け上がった元鳥栖のDF吉田豊が左足でクロス。PA内中央のジョーがヘッドでゴール左に押し込み、リードを2点に広げた。

 直後の後半34分には、シミッチがノールックでPA内右に絶妙なパスを通し、途中出場の相馬が受けて右足を強振。豪快なシュートがGK大久保択生の右手を弾いてゴール中央上部に突き刺さり、3-0とする。

 後半44分にはカウンターから途中出場のMF杉森考起がドリブルで持ち上がり、同じく途中出場の和泉とスイッチ。和泉はPA内中央から左足で冷静にゴール右へ流し込み、名古屋が4-0で開幕戦をモノにした。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!
●[J1]第1節2日目 スコア速報

TOP