beacon

好機量産の中島翔哉、自身が絡んだ決勝ゴールは幻に…アルドゥハイルは敵地でスコアレスドロー

このエントリーをはてなブックマークに追加

2試合連続で先発出場したMF中島翔哉

[2.23 カタール・スターズリーグ第17節 アルガラファ0-0アルドゥハイル]

 カタール・スターズリーグ第17節が23日に行われ、MF中島翔哉の所属する2位アルドゥハイルは敵地で8位アルガラファと対戦し、0-0で引き分けた。中島は2試合連続でスタメン出場。加入後初めて90分間プレーしたものの、得点に絡むことはできなかった。

 16日にホームで開催された第16節アルサイリヤ戦(1-0)で新天地デビューを果たし、決勝ゴールの起点になった中島。この日も積極的なドリブルやシュートでゴールを襲うが、スコアレスの時間が続く。

 後半25分にはカウンターから中島が左サイドにつなぐと、MFカリム・ブディアフの縦パスがDFに当たって裏へ流れ、抜け出したMFエジミウソン・ジュニオールが右足でネットを揺らす。しかし、ビデオ・アシスタント・レフェリー(VAR)によってオフサイドと判定され、得点は取り消しとなった。

 中島はその後も惜しいシュートを何本も放つなど、チャンスに絡み続けたが、0-0で終了のホイッスル。2位アルドゥハイルは勝ち点2差で首位に立つアルサッドとのポイント差を逆転することはできなかった。次節は28日に行われ、ホームでアルアハリと対決する。

●海外組ガイド

TOP