beacon

「カタールにリベンジします!!!!!」W杯王手のバスケ日本、富樫がサッカーファンに“お願い”

このエントリーをはてなブックマークに追加

W杯出場に向けてサッカーファンにも応援をお願いした富樫勇樹

 バスケットボール日本代表の富樫勇樹が自身のツイッター(@YukiTogashi)を更新し、サッカーファンに応援をお願いした。

 バスケ日本は21日、バスケットボール男子ワールドカップアジア2次予選でイランを97-89で下し、F組2位に浮上。24日に行われるカタール戦に勝てば、自国開催となった2006年大会以来のワールドカップ出場が決まる。

 ポイントガードの富樫は自身のツイッターを通じて「サッカーファンの皆さん。男子バスケ日本代表がカタール代表にリベンジします!!!!!そして、勝てばワールドカップ出場が決まります!!応援してください!!」と呼びかけた。

 サッカー日本は今月1日に行われたアジアカップ決勝でカタールと激突。後半24分にMF南野拓実が1点を返すも、前半の2失点が大きく響き、1-3で準優勝に終わっていた。

 なお、試合は日本時間24日の午後11時30分から行われ、DAZNおよびフジテレビ系列での生中継が予定されている。

TOP