beacon

新戦力6人先発起用の栃木、開幕戦は金沢と勝ち点1分け合う

このエントリーをはてなブックマークに追加
[2.24 J2第1節 栃木0-0金沢 栃木グ]

 J2は24日に第1節を開催し、栃木県グリーンスタジアムでは昨季17位の栃木SCと昨季13位のツエーゲン金沢が対戦。前半をスコアレスで折り返した試合は、後半も得点が生まれずに0-0のドローに終わった。

 ホームの栃木は新加入のGKユ・ヒョン、DF森下怜哉、DF藤原広太朗、MF枝村匠馬、MF岩間雄大、MF福田健介らを先発起用。一方、アウェーの金沢は今季から背番号10を背負うFW垣田裕暉ら、昨季から在籍する11選手がスターティングメンバ―に名を連ねた。

 前半2分にゴールを脅かしたのはアウェーの金沢だった。MF藤村慶太が蹴り出したFKからDF廣井友信がヘディングシュートを放つが、ボールはクロスバーを叩いて先制点を奪うには至らず。同41分にはFW大黒将志の落としに反応した岩間がミドルシュートを放つが、ゴール右に外れてしまった。

 前半42分には金沢ベンチが動き、同27分のシュートシーンで負傷していた垣田がFW小松蓮との交代を余儀なくされる。0-0のまま後半に入ると、同19分にはMF清原翔平のパスから抜け出したMF加藤大樹がGKとの1対1を迎えるが、シュートは距離を詰めたユ・ヒョンにストップされてしまった。

 後半32分にはCKをニアサイドで合わせた大黒のヘディングシュートがゴールを襲うがわずかに左に外れ、同37分のFW西谷和希の直接FKがゴール右に外れるなど、最後までスコアは動かずに0-0の引き分けに終わった。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP