beacon

チェルシー、シティに再び大敗ならサッリ解任?カラバオ杯決勝で対戦

このエントリーをはてなブックマークに追加

マウリツィオ・サッリ監督解任の可能性も…

 チェルシーマンチェスター・シティに再び大敗することになれば、マウリツィオ・サッリ監督解任の可能性があるようだ。英『デイリー・メール』が伝えた。

 今季、チェルシーの指揮官に就任したサッリ監督は、プレミアリーグ初参戦で開幕5連勝を飾るなど、12試合無敗(8勝4分)を達成。しかし、第13節でトッテナムに1-3で負けると、ここまで15勝5分6敗でUEFAチャンピオンズリーグ出場圏外の6位につけている。

 直近では、今月10日に行われたプレミアリーグ第26節でシティに0-6で大敗。18日にはFA杯(国内杯)でマンチェスター・ユナイテッドに0-2で敗れ、5回戦敗退となり、サッリ監督の去就が騒がしくなっている。

 同紙によると、24日にウェンブリー・スタジアムで行われるカラバオカップ(リーグ杯)決勝で、シティ相手に再び大敗を喫した場合、チェルシーはサッリ監督の解任に踏み切るとのこと。後任としてジネディーヌ・ジダン氏らの名前が挙がっているが、2020年夏までの補強禁止処分が新監督招聘に大きな影響を与えるかもしれない。

 なお、カラバオ杯決勝は日本時間25日、午前1時半のキックオフを予定している。

●プレミアリーグ2018-19特集
●カラバオ杯2018-19特集
●吉田、武藤の試合も!!“初月無料”DAZNでライブ配信中

TOP