beacon

モウリーニョ、元教え子アザールの移籍について「レアルでプレーできる才能がある」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ジョゼ・モウリーニョ氏とMFエデン・アザール

 昨年末、マンチェスター・ユナイテッドの監督を退任したジョゼ・モウリーニョ氏が、チェルシー監督時代の教え子であるMFエデン・アザールの移籍について『DAZN』スペイン版で語った。

 2020年でチェルシーとの契約が切れるベルギー代表MFエデン・アザールはレアル・マドリーへの移籍願望を常々表明しており、またレアルも同選手の獲得に前向きとされていた。レアルでの指揮経験を持つモウリーニョはアザールの移籍について以下のように語っている。

「アザールがレアル・マドリーでプレーできるほどの才能があるかって? もちろんだ。彼はあのプレッシャーが超重量級のユニフォームを着て、ベルナベウのファンの前でプレーできるパーソナリティも兼ね揃えている」

「エデンが生涯チェルシーでプレーしたいのか、レアル・マドリーのような巨大なクラブに行きたいのか、彼の野心については私は何も言えない。もう彼とは長いこと話をしていないからね」

●プレミアリーグ2018-19特集
●吉田、武藤の試合も!!“初月無料”DAZNでライブ配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP