beacon

デビューから1か月余りの昌子源に…トゥールーズ指揮官「とても満足している」

このエントリーをはてなブックマークに追加

トゥールーズDF昌子源

 トゥールーズのアラン・カサノバ監督は、DF昌子源のパフォーマンスについて言及した。

 今冬の移籍市場で鹿島アントラーズからリーグ・アンのトゥールーズに加入した昌子は1月19日のニーム戦でデビューを果たすと、以降直近のリーグ戦6試合に出場する。この間、チームは1勝3分2敗と波に乗れない状況が続くも、カサノバ監督はここまで安定したプレーを見せる新戦力の日本人DFを評価した。

「この1か月で、彼はこのクラブが間違いでないことを証明した。最高のクオリティを持ったディフェンダーで、素晴らしいリーダーだ。しかし、ここでは日本で彼が経験してきたことと大きく異なるから、我々の試合やフランスの文化、我々の要求に慣れるために多くの努力が必要だ。それでも、私はとても満足している」

 300万ユーロ(約3億7000万円)の移籍金で日本からフランスに渡った昌子は、カサノバ監督の信頼をこのまま勝ち取り、DF陣の絶対的な存在としての地位を高めることができるのだろうか。

●海外組ガイド
●フランス・リーグアン2018-19特集
●酒井、昌子の試合も!!“初月無料”DAZNでライブ配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP