beacon

“高校日本一弾”の広島ユースMF大堀、ポルティモネンセ加入決定「必ず日本代表入りします!」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ポルティモネンセ加入が決まった広島ユースMF大堀亮之介

 サンフレッチェ広島は26日、サンフレッチェ広島ユースMF大堀亮之介(18)がポルトガル1部のポルティモネンセに加入すると発表した。当面はU-23チームでプレーする予定だという。

 大堀は今春卒業予定の高校3年生。果敢なドリブルを武器とするアタッカーで、U-17日本代表の経験を持つ。昨年12月15日に行われた高円宮杯プレミアリーグファイナルでは、チームを“高校年代真の日本一”に導く決勝PKを決めた。

 大堀はクラブの公式サイトを通じて「まず契約するにあたって、サンフレッチェ広島という素晴らしいクラブで成長させていただき、とても感謝しています。

 これからまた新しい環境でのスタートとなりますが、自信をもって自分の武器であるドリブル、シュートを存分に発揮し、1日でも早くトップチームで活躍できるよう頑張ります!そしてここで結果を出し、必ず日本代表入りします!応援よろしくお願いします!」と決意を述べている。

プロフィールは以下のとおり

●MF大堀亮之介
(おおほり・りょうのすけ)
■生年月日
2001年1月10日
■身長/体重
172cm/63kg
■経歴
広島高陽FC-広島Jrユース-広島ユース

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!
●2019年Jリーグ移籍情報

TOP