beacon

“神童”ビニシウスがクラシコ連戦へ「たしかにメッシはすごい選手だけど…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

クラシコに挑むR・マドリーFWビニシウス・ジュニオール

 レアル・マドリーの神童FWビニシウス・ジュニオールは2試合連続での“エル・クラシコ”を前に、今季も次々にゴールを積み重ねるバルセロナFWリオネル・メッシについて口を開いた。スペイン『マルカ』がコメントを伝えている。

 R・マドリーは27日、コパ・デル・レイ準決勝第2戦でバルセロナと対戦。さらに3月2日にはリーガ・エスパニョーラ第26節でも相対するスケジュールとなっており、異例の“クラシコ連戦”を控えている。

「僕らの勝ちたいという気持ちは強い。僕としてはクラシコでもプレーしたいね。すべての選手がこういう試合でプレーすることを望んでいると思うけど、僕だってこういう試合は大好きさ」。

 ここに来てレギュラーの座に君臨している18歳は、敵地で迎えたコパ・デル・レイ第1戦(△1-1)にも先発出場。「ファンの力が必要だ。だけど、もしカンプ・ノウでプレーしていたときのようにやれば勝てると思っているよ」と本拠地での大一番に意気込む。

 中でも注目するのはかつての神童メッシ。「バルセロナにとってメッシはカギとなる選手だし、誰も彼の役割をこなすことはできない」とリスペクトは欠かさずも「たしかにメッシはすごい選手だけど、僕らは彼を恐れていない」と気後れするつもりはない。

「だって、僕らこそ世界最高のチームだから」。第1戦でアウェーゴールを手にしているため、0-0の引き分け、あるいは勝利で決勝進出が決まる。「僕にとってもっとも大切なことはチームが勝利することだ」。目指すべきはチームの勝利だけだ。

●コパ・デル・レイ2018-19特集
●リーガ・エスパニョーラ2018-19特集
●柴崎、乾の試合も!!“初月無料”DAZNでライブ配信中

TOP