beacon

今夏、マンCが日本にやってくる!! 横浜FMとフレンドリーマッチ開催決定

このエントリーをはてなブックマークに追加

マンチェスター・シティが来日へ

 横浜F・マリノスは27日、2017-18プレミアリーグ王者のマンチェスター・シティとフレンドリーマッチを開催することを発表した。試合は7月27日に日産スタジアムで行い、キックオフ時刻は調整中だという。

 シティ・フットボール・グループに所属するシティと横浜FMの対戦が決まった。今季も好調のシティは、現在プレミアリーグで2位につけ、カラバオ杯(リーグ杯)を制覇。すでにタイトルを獲得している。さらにUEFAチャンピオンズリーグとFA杯(国内杯)でも勝ち残っており、今季いくつのタイトルを獲得できるか注目が集まっている。

 今夏のアジアツアーで来日するシティのオマール・ベラーダCOOは「この試合の開催は、同じシティ・フットボール・グループ(CFG)のマンチェスター・シティFCと横浜F・マリノスが共に試合をするということで、CFGにとっても特別な出来事であります。また、ペップ監督率いるマンチェスター・シティにとっても、この試合は来る2019-20シーズンに向けた良い準備のひとつとなることでしょう」とコメントしている。

 また、横浜FMの黒澤良二社長は「シティ・フットボール・グループの仲間でもあるマンチェスター・シティと日産スタジアムで対戦できることを大変光栄に思います。今シーズンもプレミア連覇をかけて戦かっており、UEFAチャンピオンズリーグも含め好調を維持するシティと、勇猛果敢なアタッキング・フットボールを掲げる我らがF・マリノスの対戦を、サポーターの皆様をはじめ、多くのサッカーファンの方々にお楽しみいただければ幸いです」と、シティとの対戦を喜んでいる。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●プレミアリーグ2018-19特集
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP