beacon

エジルが4か月ぶり弾!アシストも記録してアーセナルが5発快勝

このエントリーをはてなブックマークに追加

メスト・エジルが1ゴール1アシスト

[2.27 プレミアリーグ第28節 アーセナル5-1ボーンマス]

 アーセナルは27日、プレミアリーグ第28節で本拠地エミレーツ・スタジアムにボーンマスを迎え、5-1で快勝した。

 前節サウサンプトンに勝って、4位に再浮上したアーセナルは、スタメン6人を変更。DFローラン・コシールニーとDFナチョ・モンレアル、MFマテオ・グエンドゥジ、FWピエール・エメリク・オーバメヤン、MFメスト・エジル、そしてDFカール・ジェンキンソンが今季リーグ戦初先発した。

 試合は開始早々に動いた。アーセナルは前半4分、DFセアド・コラシナツのパスを受けたエジルがPA左から左足シュート。GKの手を弾いてゴールネットを揺らした。エジルのゴールは昨年10月22日の第9節レスター・シティ戦以来、128日ぶりとなる。

 さらに前半27分、敵陣中央でパスカットしたMFヘンリク・ムヒタリアンがエジルのリターンを右足で押し込み、2-0とリードを広げる。だが、3分後の30分、自陣PA手前でグエンドゥジがボールを奪われ、FWリス・ムセに決められて1点差で前半を終えた。

 それでもアーセナルは後半2分、セットプレーで前線に残っていたコシールニーが追加点を挙げると、14分にはカウンターからムヒタリアンのスルーパスを受けたオーバメヤンが抜け出し、GKをかわして無人のゴールに流し込んだ。33分には、途中出場のFWアレクサンドル・ラカゼットが直接FKを決め、5-1で勝利。リーグ戦3連勝とした。

●プレミアリーグ2018-19特集
●吉田、武藤の試合も!!“初月無料”DAZNでライブ配信中

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP