beacon

レアルがクラシコに臨む招集メンバー発表! ソラーリ監督「日程と運命が再び…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

今季3度目のクラシコに臨むレアル・マドリー

 レアル・マドリーは1日、サンチャゴ・ベルナベウで2日に開催されるリーガ・エスパニョーラ第26節バルセロナ戦に向けた招集メンバー21名を発表した。

 2月27日のコパ・デル・レイ(スペイン国王杯)準決勝第2戦でバルセロナに0-3の完敗を喫し、2戦合計1-4で敗退したレアル。中2日で迎える今回はリーガでの激突となる。前節終了時点で3位レアルと首位バルセロナの勝ち点差は9。レアルにとっては逆転優勝に望みをつなぐための重要な一戦だ。

 サンティアゴ・ソラーリ監督は今季3度目のクラシコに向け、21選手を招集した。前節のレバンテ戦(2-1)で退場したDFナチョ・フェルナンデスが出場停止となる一方、MFイスコが怪我から復帰。また、前回のクラシコでMFカゼミーロと交錯して負傷の疑いがあったDFセルヒオ・ラモスもメンバー入りしている。

 前日会見に出席したソラーリ監督は「我々は勝ち点を獲得する意欲を持ち、再び立っている。日程と運命が再びスペインサッカー界の偉大なクラシコ、同じライバルとの対戦を望んだんだ。我々は改善すべきことを改善し、うまくいっていたものを保つことを目指しつつ、前の試合と同じ意欲と精神を持ってそれに立ち向かうつもりだよ」とコメントした。

以下、招集メンバー21名

▽GK
ケイラー・ナバス
ティボー・クルトワ
ルカ・ジダン

▽DF
ダニエル・カルバハル
ヘスス・バジェホ
セルヒオ・ラモス
ラファエル・バラン
マルセロ
セルヒオ・レギロン

▽MF
トニ・クロース
ルカ・モドリッチ
カゼミーロ
フェデリコ・バルベルデ
マルコ・アセンシオ
イスコ
ダニ・セバジョス

▽FW
マリアーノ
カリム・ベンゼマ
ガレス・ベイル
ルーカス・バスケス
ビニシウス・ジュニオール

●リーガ・エスパニョーラ2018-19特集
●柴崎、乾の試合も!!“初月無料”DAZNでライブ配信中

TOP