beacon

アーセナル、ダービーに勝利すれば3位と肉薄…エメリ「自信を持ってプレーしたい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ノースロンドンダービーに向けて意気込むウナイ・エメリ監督

 アーセナルウナイ・エメリ監督は、トッテナムとの“ノースロンドンダービー”に向けてコメントを残した。

 一時の不振を乗り越え、直近のリーグ戦6試合で5勝を挙げるなど復調を見せるアーセナルは、前々節でついにトップ4圏内に浮上。そして2日、敵地でノースロンドンのライバルである3位トッテナムとの直接対決を迎える。この重要な一戦に向けてエメリ監督は会見で意気込みを語った。

「全ての試合で3ポイントを勝ち取れるチャンスがある。2週間前にトッテナムと我々の間には10ポイントもの差があったが、今では4ポイントだ。確かに彼らは2試合を続けて落としたが、それでもとても素晴らしいシーズンを送っている」

「だから、我々にとっての大きなチャンスをつかむために自信を持ってプレーしなければならない。それに、気負いなく、我々のゲームプランに沿った試合運びをすることだけを考えてこの試合を戦わなければならない」

 また、前節のボーンマス戦で1ゴール1アシストを記録して5-1の勝利に貢献したMFメスト・エジルに関しての質問にも回答した。「私にとって最も重要なことは選手たちが明日の試合にコンディションを合わせ、プレーする意志を持っているかだ。明日の試合でメストを起用することを決めれば、彼はこのような気持ちでピッチに立ってくれるはずだ」

「彼は背中のケガを負っていて、病気もしていた。それでも、彼がコンスタントにトレーニングを行い、試合でプレーすることへの自信を持てるようになれば、我々にとってとても大きなことだ」

●プレミアリーグ2018-19特集
●吉田、武藤の試合も!!“初月無料”DAZNでライブ配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP