beacon

躍動する盟友の前で不発…開幕連続完封負け鳥栖、トーレス「まだシーズンは始まったばかり」

このエントリーをはてなブックマークに追加

不発に終わったFWフェルナンド・トーレス

[3.2 J1第2節 神戸1-0鳥栖 ノエスタ]

 サガン鳥栖は開幕から2戦連続の無得点で連敗を喫した。元スペイン代表同士のマッチアップで注目を集めた一戦。神戸のFWダビド・ビジャが来日初ゴールで勝利に導いたのに対し、FWフェルナンド・トーレスはゴールネットを揺らすことは出来なかった。

 言葉少なに言った。「思い出になった?そうだね」。ミックスゾーンに姿を現したトーレスの右手には、盟友たちと交換したユニフォームが大事そうに握られていた。「ピッチの上で親友、パートナーとしてやった選手と会うのは素晴らしいことだったと思う」。しかし分かれた明暗。何も出来なかった自分がただただ情けなく感じる。

 それでも「名古屋戦と比べれは良くなった部分はある」と前節の4失点大敗から前進していることを強調したトーレス。「まだシーズンは始まったばかり。監督の目指すサッカーをやるだけ」と顔を上げた。
 
(取材・文 児玉幸洋)
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP