beacon

途中出場の南野が1アシスト!! ザルツブルクは3発完封勝利

このエントリーをはてなブックマークに追加

1アシストを記録したザルツブルクFW南野拓実

[3.2 オーストリア・ブンデスリーガ第20節 ザルツブルク3-0ボルフスベルガー]

 オーストリア・ブンデスリーガ第19節が23日に行われ、日本代表FW南野拓実が所属するザルツブルクボルフスベルガーをホームに迎え、3-0の完封勝利を収めた。ベンチスタートとなった南野は後半19分にピッチに送り込まれると、1アシストを記録した。

 試合開始早々の前半4分、左サイドから送られたグラウンダーのクロスをゴール前のFWモアネス・ダブールが押し込んでホームのザルツブルクがいきなり試合を動かす。さらに同29分には右サイドでボールを受けたMFハンネス・ボルフが寄せてきた相手を巧みにかわしてPA内に持ち込み、そのままゴールを陥れてリードを2点差に広げた。

 1-0とザルツブルクがリードしたまま後半を迎えると、同19分にザルツブルクベンチが動いて南野を投入。すると同23分、右サイドから南野が送った弾道の低いクロスをダブールがダイビングヘッドで合わせてネットを揺らし、ザルツブルクのリードは3点差に広がった。

 その後、ザルツブルクに追加点こそ生まれなかったものの、ボルフスベルガーの反撃を許さずに逃げ切って3-0の完封勝利を収めた。

●海外組ガイド

TOP