beacon

レアルOBが困惑…「5年経ってもベイルをどこに置くべきか分からない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

レアル・マドリーOBがガレス・ベイルについて辛辣な発言

 元ユーゴスラビア代表FWプレドラグ・ミヤトビッチ氏が、古巣レアル・マドリーでプレーするMFガレス・ベイルについて辛辣な発言をしている。

 2日のリーガ・エスパニョーラ第26節、本拠地サンティアゴ・ベルナベウでのバルセロナ戦(0-1)では先発を果たしながらも、攻守両面で存在感がなかったベイル。サンティアゴ・ソラーリ監督は後半の早い段階で、同選手をピッチから下げている。

 レアルの7回目のUEFAチャンピオンズリーグ優勝に貢献したミヤトビッチ氏は、そんなベイルについてスペイン『カデナ・セール』でコメント。2013年に鳴り物入りでレアルに加入したたウェールズ代表MFが、いまだチームにフィットしていないとの見解を示した。

「一つ質問をしたいんだが。誰かベイルの理想的なポジションを説明してくれないか? 加入から5年が経つのに、私はどこに置けばいいのか分からないでいる」

「左サイドに置いたとしたら、うまくやったりやらなかったり、苦しんだりする。それは右サイドでも同じで、トップ下でに置いたとしても変わらない。しかし起用しなければ、怒ってしまう。もう5年も経っているが、どう扱えば然るべき成果を手にできるのだろうか」

●リーガ・エスパニョーラ2018-19特集
●柴崎、乾の試合も!!“初月無料”DAZNでライブ配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP