beacon

昌子源、大敵に遇いて…トゥールーズは強豪リヨンに大量5失点で完敗

このエントリーをはてなブックマークに追加

DF昌子源がリヨンに挑んだ

[3.3 リーグアン第27節 リヨン5-1トゥールーズ]

 フランス・リーグアンは3日に第27節を行った。DF昌子源が所属するトゥールーズは敵地でリヨンと対戦し、1-5で敗戦。4バックの一角として先発した昌子は、公式戦9試合連続でフル出場としている。

 リーグアンで3位に位置しており、UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)にも出場しているリヨン。昌子にとってリーグアン挑戦から最強の相手となり、そしてその実力を存分に味わう結果となった。

 リヨンは前半10分、FWメンフィス・デパイがPA左からキックフェイントで相手を欺くと、豪快な右足シュートでゴールネットを揺らした。トゥールーズも同15分にMFマシュー・ドセビィが1点を返すが、反撃はそこで終了。リヨンは同30分には右サイドのMFベルトランド・トラオレが放ったクロスがそのままゴールに入り、2-1と勝ち越しに成功する。

 リヨンは前半35分、FWナビル・フェキルが右サイドからPA右に進入したところでファウルを受けてPK獲得。自らがゴール左に沈めて3-1と点差を広げた。

 後半22分、リヨンのFWムサ・デンベレに縦パスが入ると、昌子が対峙。ゆっくりとボールを運ぶデンベレに対し、昌子も一定の間合いを保ちながら突破に備える。しかしPA手前で一気に加速したデンベレに自陣への進入を許すと、最後はマークを剥がされ、4点目を決められてしまった。

 デンベレは後半26分にダメ押しの5点目を挙げ、リヨンが5-1で圧勝。トゥールーズは為す術なく、昌子は悔しさと引き換えに大きな経験値を得ることとなった。

●海外組ガイド
●フランス・リーグアン2018-19特集
●酒井、昌子の試合も!!“初月無料”DAZNでライブ配信中

TOP