beacon

ベッカムとジダンが愛したアディダス「プレデター」の生誕25周年記念、復刻モデル登場!

このエントリーをはてなブックマークに追加

アディダス「プレデター」生誕25周年記念の復刻モデル

 アディダスは5日、1994年に初代「プレデター」が登場してから生誕25周年記念として復刻モデルを数量限定で発売することを発表した。アディダス「プレデター」はサッカー界のスーパースターであるデイビッド・ベッカム氏やジネディーヌ・ジダン氏が現役時代に長年着用したことでも知られるスパイクである。今回復刻されるのはベッカムとジダン、それぞれに所縁のあるモデルだ。


 ベッカムモデルは2002年日韓ワールドカップの欧州予選最終節、イングランドvsギリシャ戦(2-2)で試合終了間際にFKから劇的な同点ゴールを決めた際にベッカムが履いていた『プレデタープレシジョン』をモチーフにした復刻モデル。アッパーのカラーリングは当時のオリジナルモデルを忠実に再現しており、アウトソールには現行の『プレデター19+』に搭載されているFG/AGソールを採用することで現代の最新テクノロジーによって蘇った『プレデタープレシジョン』に仕上がっている。


 ジダンモデルは1998年フランスワールドカップでジダンが着用していた『プレデターアクセレレイター』をモチーフに、プレデター生誕25周年記念としてゴールドをメインカラーにあしらったスペシャルな復刻モデルになっているのが特徴。


 復刻「プレデター」は3月16日(土)よりサッカーショップKAMO原宿店、adidasオンラインショップにて発売。スパイクと同時にストリート用ソールを採用したタウンユースシューズやアパレルジャケットも発売される。
★アディダス「プレデター」復刻モデルの詳細はこちら

TOP