beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

名古、平戸を先発抜擢!! ACL連覇狙う鹿島、初陣ジョホール戦で“歓喜”なるか

このエントリーをはてなブックマークに追加

初スタメンの鹿島MF名古新太郎

[3.5 ACLグループE第1節 鹿島-ジョホール カシマ]

 AFCチャンピオンズリーグ(AFC)は5日、グループEの第1節を行い、鹿島アントラーズジョホール・ダルル・タクジム(マレーシア)と対戦する。キックオフの午後7時に先立ってスターティングメンバーが発表され、1日のJ1第2節から5人を変更した。

 前回王者の鹿島は今季、2月19日のACLプレーオフを制して本大会に進出。ホームで迎えるジョホール戦が開幕戦となる。リーグ戦では1分1敗と調子の上がらない中、フレッシュな選手を起用し、連覇に向けて勢いをつける構えだ。

 注目はDF内田篤人に代わって右サイドバックに入るMF平戸太貴。昨季までの2年間はJ2町田に期限付き移籍していたが、中学時代から過ごした鹿島に今季から復帰。これが今季の公式戦初出場となる。

 また、順天堂大から新卒で加入し、昨季は特別指定選手としてリーグ戦1試合に出場していたMF名古新太郎が公式戦初スタメン。4日前の川崎F戦(△1-1)で途中出場したFW金森健志、FW山口一真、ベンチ入りしていたMF遠藤康も先発に名を連ねた。

 その他は同じメンバー。昨季のACL制覇に貢献したGKクォン・スンテ、FWセルジーニョの助っ人2人は連戦の中でも起用が続き、MF永木亮太とDF安西幸輝も先発。センターバックはDF町田浩樹、DF犬飼智也の若い2人が支える。

 対戦相手はマレーシアリーグ5連覇中のジョホール。日本代表が初めてW杯出場を決めた『ジョホールバルの歓喜』のラルキン・スタジアムを本拠地とするチームだ。ACL本大会はこれが初出場。今季リーグ無敗の勢いを持って挑むことになる。

<出場メンバー>
[鹿島アントラーズ]
先発
GK 1 クォン・スンテ
DF 17 平戸太貴
DF 22 安西幸輝
DF 28 町田浩樹
DF 39 犬飼智也
MF 6 永木亮太
MF 18 セルジーニョ
MF 25 遠藤康
MF 30 名古新太郎
FW 14 金森健志
FW 19 山口一真
控え
GK 21 曽ヶ端準
DF 2 内田篤人
DF 33 関川郁万
MF 8 土居聖真
MF 20 三竿健斗
FW 10 安部裕葵
FW 15 伊藤翔
監督
大岩剛

●ACL2019特設ページ

TOP