beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

バルサ加入のアヤックスMFデ・ヨング「レアルを落とすようお願いされていた」

このエントリーをはてなブックマークに追加

アヤックスのMFフランキー・デ・ヨング

 アヤックスのMFフランキー・デ・ヨングはシーズン終了後、今年7月1日付でバルセロナに加入することが決まっている。デ・ヨングはUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)のラウンド16という舞台でレアル・マドリーを落とすようにバルセロナ側からお願いされていたようだ。

「契約を結んだとき、いろんな選手から『レアル・マドリーを敗退させるようにベストを尽くせ』と言われたよ。もしそうなればバルセロナにとってはいいことだよね」。この試合前にデ・ヨングがオランダ紙『デ・テレグラーフ』のインタビューに答えた内容をスペイン『アス』が伝えている。

「もし僕らがレアル・マドリーを倒せたら、サッカー界が震撼するだろう。アヤックスの名が再び表舞台に戻ってくるのは間違いない」。これらは試合前の言葉だが、アヤックスは実際に3連覇中のバルサのライバルを破る快進撃を成し遂げた。

「レアル・マドリーを倒して勝ち上がったら驚きだよね。彼らは優勝候補だし、今回は相手のホームなうえ、アムステルダムでの試合では負けている。しかも彼らはこの5シーズンで4度王者の座を手に入れているんだ。だけど巡ってきたチャンスを生かせば、不可能なことなんてない」

●チャンピオンズリーグ(CL)18-19特集
●世界最高峰の戦いを見逃すな!!“初月無料”DAZNでライブ配信中
●リーガ・エスパニョーラ2018-19特集
●オランダ・エールディビジ2018-19特集

TOP