beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

天然さく裂!?“レジェンドGK”川口&楢崎氏がCM初共演「やっぱり二人じゃなければ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

川口能活氏と楢崎正剛氏がCM初共演を果たした

 株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントが、プレイステーション4の新CMに、昨季限りで現役を引退した川口能活氏と楢崎正剛氏を起用した。8日より全国放送される。

 現役時代にライバル関係にあった2人が初のCM共演を果たす。CMは現役を引退し新生活を迎える今こそ、 我慢していたゲームを存分に楽しみたいという内容になっている。

 PlayStation JapanのYou Tube公式チャンネルにはメイキング映像が公開になっており、二人が部屋に入るシーンで川口氏が玄関の扉を開ける前から「ただいま」と言ってしまう天然ぶりを披露したことなどが明かされている。

 楢崎氏は「辞めるタイミングも一緒で、 こういう仕事も一緒にやれるなというのも光栄だし、 楽しみに来ました。そう来るだろうなと思いました」と話すと、今後ゲームにのめり込む可能性はあるかとの問いには「現役時代よりは多少時間はあるので、積極的に一緒に子どもと遊びたいな」と笑顔。

 川口氏も「やっぱり二人じゃなければ、こういうものはできなかったんじゃないかなって思います」とCM撮影を満足げに振り返ると、「上手く時間を見つけて、(ゲームを)やりたい。みんなで盛り上がれるような、そういう時間を持ちたいな」と意欲的に話した。

TOP