beacon

19歳の新星がドッピエッタ! 主力温存のユーベが4発快勝、CLアトレティコ戦に大きく弾み

このエントリーをはてなブックマークに追加

19歳のFWモイーズ・キーンが2得点

[3.8 セリエA第27節 ユベントス4-1ウディネーゼ]

 セリエAは8日に第27節を行い、ユベントスはホームでウディネーゼと対戦し、4-1で勝利した。

 本拠地アリアンツ・スタジアムでの200試合目となったユベントス。来週12日にはUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)決勝トーナメント1回戦第2戦でアトレティコ・マドリーとの大一番が控えており、今節はメンバーを温存する。FWクリスティアーノ・ロナウドやDFレオナルド・ボヌッチ、DFジョルジョ・キエッリーニはベンチスタートとなった。

 ユベントスは主力が控えに回っても序盤から得点を挙げる。前半11分、左サイドのDFアレックス・サンドロからのグラウンダークロスを、19歳のFWモイーズ・キーンが合わせて先制に成功。同25分にはDFアンドレア・バルザーリが負傷し、ボヌッチが投入されるハプニングがあるも、同39分にはキーンがPA左から虚をつくトゥーキックで追加点を決めた。

 2-0で前半を折り返したユベントスは後半20分、キーンがPA内で倒されてPKを獲得。MFエムレ・カンがPKを決めて3-0とリードを広げる。同26分には右サイドからのクロスをMFブレズ・マトゥイディが頭で叩き込み、ダメ押しの4点目とした。

 ウディネーゼは後半40分にFWケビン・ラザーニャが一矢報いるも、反撃は終了。ユベントスが4-1で勝利し、12日の欧州CLに大きく弾みをつけた。

●セリエA2018-19特集
●注目試合をチェック!!“初月無料”DAZNでライブ配信中

TOP