beacon

バイエルンが今夏にハメスの買取オプション行使へ…クラブ会長も信頼を強調

このエントリーをはてなブックマークに追加

バイエルンがMFハメス・ロドリゲスの買取オプション行使へ

 バイエルンが今夏にMFハメス・ロドリゲスの買取オプションを行使することになるようだ。

 2017年夏にレアル・マドリーから2年間の期限付き移籍でバイエルンに加入したハメス。デビューシーズンは、リーグ戦25試合に出場して7ゴール11アシストとブンデスリーガ優勝に貢献したが、今季はここまで15試合で3ゴール3アシストと十分なインパクトを残せていない。

 これを受け、ハメスの将来に関してさまざまな憶測が流れている中、『Goal』の取材によると、バイエルンは4200万ユーロ(約52億円)とも報じられている買取オプションを行使し、来季以降も同選手をチームに留める考えを持っているようだ。

 さらに、カール・ハインツ・ルンメニゲ会長は、ドイツ『Münchner Abendzeitung』で、ハメスへの信頼を強調し、今夏に同選手をレアル・マドリーに返す意思がないことを認めた。「彼が来季もバイエルンでプレーすることになると私は強く信じている」

「私はハメスの大ファンで、コーチの(ニコ)コバチも私のように彼の能力を信じ、彼のプレーに満足しているはずだ。我々は6月15日までにオプションを行使しなければならない。ただ、それまでにここにいる全員が彼に満足していることを明らかにしておく必要がある」

●ブンデスリーガ2018-19特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP