beacon

ライアン・デ・フリースが早くも今季初弾!岡山下した岐阜がホーム連勝

このエントリーをはてなブックマークに追加
[3.9 J2第3節 岐阜2-1岡山 長良川]

 J2リーグは9日、第3節を行い、FC岐阜はホームでファジアーノ岡山と対戦した。南アフリカ出身、ニュージーランド国籍を持つFWライアン・デ・フリースのゴールで前半30分に岐阜が先制したが、岡山は後半8分にFWイ・ヨンジェが同点ゴール。後半21分のオウンゴールで勝ち越した岐阜が2-1で勝利し、今季ホーム連勝とした。

 ハイプレスから岡山の隙を突いた岐阜が先手を取った。前半30分、相手のバックパスを高い位置で奪ったFW山岸祐也が右サイドからクロスを供給。ゴール前のデ・フリースがドンピシャヘッドで叩き込み、ネットを揺らした。

 反撃に出る岡山はFWレオ・ミネイロがシュートを連発したが、惜しくも決めきれず、1点ビハインドで前半を折り返した。後半開始から攻勢を強めると、同8分、PA内でクリアミスを拾ったMF上田康太が落とし、イ・ヨンジェが右足ダイレクトで突き刺した。

 一進一退の展開となった試合は激しさを増したが、幸運な形で岐阜が次の1点を奪う。後半21分、上田のパスを高い位置でカットしたFW山岸祐也が右サイドからクロスを供給。デ・フリースのシュートを防ごうとしたDF廣木雄磨に当たったボールがゴールマウスに吸い込まれ、勝ち越しに成功。岐阜はこのリードを守り切り、2-1で辛勝。今季2勝目をマークした。

 昨季序盤は苦しんだデ・フリースが早くも今季初ゴール。「シーズン初ゴールを決められて気持ちの面では少し楽になった」と素直に喜んだ上で、「それ以上にチームが勝てたことが素晴らしいことだと思っている」と強調した。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●[J2]第3節1日目 スコア速報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP