beacon

VIPトリオ躍動に古橋1G1A!!神戸が仙台に逆転勝ちで2連勝

このエントリーをはてなブックマークに追加

[3.10 J1第3節 仙台-神戸 ユアスタ]

 ヴィッセル神戸が敵地でベガルタ仙台に逆転勝ちして、2連勝を飾った。仙台は2連敗で今季初勝利はお預けとなった。

 スコアを動かしたのは仙台だった。前半12分、右サイドで獲得したCKをDF永戸勝也が上げると、DF平岡康裕とMFシマオ・マテが飛び込む。記録はシマオ・マテの来日初ゴールになった。

 しかしタレント軍団の神戸はここから本領を発揮。そして前半32分、MF山口蛍の縦パスをFW古橋亨梧が右に叩くと、MFアンドレス・イニエスタがタメを作ってクロス。古橋が頭に当てて同点弾を決める。

 さらに折り返した後半わずか20秒、カウンターからイニエスタが左サイドの裏にロングパス。古橋がダイレクトで折り返すと、FWダビド・ビジャが右足に当てて流し込んで逆転弾を決める。

 トドメはもう一人のスーパースター。後半19分、ビジャの展開からイニエスタがエリア内に小さく出す。これに反応したポドスルキが折り返すと、DF大岩一貴に当たってオウンゴールを演出。VIPトリオの圧力が、仙台守備陣にプレッシャーをかけた。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP