beacon

今度は“じゃんけんパフォ”のバロテッリ、デビューから4戦連続ホーム弾で新記録も

このエントリーをはてなブックマークに追加

最初にグーを出すFWマリオ・バロテッリ

[3.10 リーグアン第28節 マルセイユ1-0ニース]

 マルセイユは10日にリーグアン第28節でニースと対戦。FWマリオ・バロテッリの決勝弾で勝利した。

 今冬に加入したバロテッリは1月25日のリーグアン第22節・リール戦(●1-2)で途中出場によりマルセイユデビューすると、試合終了間際にデビュー弾を決めた。その後もホーム戦で得点を挙げ続け、今節で4試合連続となった。

 データサイト『opta』のツイッター(@OptaJean)によると、過去45シーズンで、デビューからホーム戦4試合連続で得点を挙げたのはバロテッリが初めてになるという。

 バロテッリは前節のゴール後に自分のスマートフォンで自撮りを行い、すぐさまインスタグラムに投稿して話題となった。今節の得点直後では、MFフロリアン・トバンとともにピッチに座り込むと、2人でじゃんけんを行うパフォーマンスをみせている。

 かつては“悪童”といわれたバロテッリだが、SNS上のマルセイユサポーターには受け入れられている様子。加入後7試合出場5得点という結果、そしてゴールパフォーマンスですっかり人気者になっているようだ。

●フランス・リーグアン2018-19特集
●酒井、昌子の試合も!!“初月無料”DAZNでライブ配信中

TOP