beacon

ペップ、ハットトリックのスターリングに期待…「彼ならもっとできるはず」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 マンチェスター・シティは9日、プレミアリーグ第30節でワトフォードと対戦。チームを率いるジョゼップ・グアルディオラ監督は3得点を決めて勝利に貢献したFWラヒーム・スターリングについて語った。

 試合は46分にスターリングが先制弾を叩き込むと、50分と59分にも得点し、ハットトリックを達成。66分に1点を返されるも、最終的にマンチェスター・Cが3-1で勝利した。

 試合後、グアルディオラ監督はスターリングに対し「もっとできるはず」と期待を込めた。

 アストーリの死から1年。誰からも愛されたフィオレンティーナの主将を忘れないために…
「ラヒームは3得点して、我々も嬉しく思っているが、彼ならもっとできるはずだ」

「前半はベストなパフォーマンスではなかったね。でも、常にトップレベルでプレーしていなくても3点も決めることができたのは良いことだ。それがもっとも重要なことだし、そうある必要がある。しかし前半は、もっと上手くやれたはずだ」

 マンチェスター・Cはリーグ戦で30試合を終えて、2位のリヴァプールと1ポイント差で首位に立っている。12日にUEFAチャンピオンズリーグ、ラウンド16第2戦のシャルケ戦、16日にはFAカップ準々決勝でスウォンジーと激突する。

●プレミアリーグ2018-19特集
●吉田、武藤の試合も!!“初月無料”DAZNでライブ配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP