beacon

「C・ロナウドの存在が最大の利点」アトレティコ戦逆転を目指すユーベ指揮官がエースへの信頼を強調

このエントリーをはてなブックマークに追加

クリスティアーノ・ロナウド

 ユベントスのマッシミリアーノ・アッレグリ監督は、アトレティコ・マドリー戦の逆転を目指す中、クリスティアーノ・ロナウドへの信頼を強調した。

 23年ぶりとなる悲願のUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)制覇を目指すユベントス。ここまで順調に歩みを進めてきた同クラブだが、2月20日に行われたチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦ファーストレグの敵地でのアトレティコ・マドリー戦を0-2で落とし、ベスト8進出に黄信号が灯る。そして迎える12日のホームでの一戦を前に、アッレグリ監督はレアル・マドリー時代にCL3連覇を成し遂げたロナウドの存在が大きなアドバンテージになると話した。

「これは非常に重要な試合になるし、彼はこのような試合を得意としている。ここまでわずかに1ゴールだが、彼はキャリアを通じてチャンピオンズリーグで本当に多くのゴールを挙げてきた。彼が我々のチームにいることは最高のアドバンテージだ」

 また、ユベントス主将のジョルジョ・キエッリーニは、元チームメイトのアルバロ・モラタについて言及。今冬の移籍市場でチェルシーからアトレティコ・マドリーに加わり、直近のリーグ戦3試合で3ゴールと調子を上げる同選手への警戒を強めた。

「モラタは最高の男だ。僕たち全員が彼にここに残ってほしいと願っていた。しかし、明日の試合では(アントワーヌ)グリーズマンや他のアトレティコの選手と同様に、彼に注意しなければならない」

●セリエA2018-19特集
●チャンピオンズリーグ(CL)18-19特集
●世界最高峰の戦いを見逃すな!!“初月無料”DAZNでライブ配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP