beacon

昨季は桜木花道ヘアでも話題…横浜FC立花歩夢がブラジル挑戦へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブラジル挑戦を決めた横浜FCのFW立花歩夢

 横浜FCは12日、FW立花歩夢がトンベンセFCへの期限付き移籍を目指し、ブラジルに渡ることが決まったと発表した。Jデビュー戦に真っ赤な髪型で登場したことで『桜木花道』として話題になり、その後はチームカラーのブルーにも染髪したユニークな23歳。強烈なメンタリティーとフィジカルを活かし、サッカー王国での新たなキャリアを切り開く。

 流通経済大柏高、流通経済大出身の立花は2018年に横浜FCへ加入。高校時代にプレミアリーグチャンピオンシップ、大学時代には全日本大学選手権を制した勝負強さを武器にプロ入りをつかんだが、昨夏に負った左足関節舟状骨骨折の影響もあり、J2リーグ戦通算4試合の出場にとどまっていた。

 発表によると、13日のトレーニングに参加した後、14日に渡航予定だという。トンベンセは現在、ブラジル全国リーグのセリエCに所属。世界中に張り巡らせたネットワークで移籍に積極的な姿勢を持つことで知られている。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP