beacon

ユベントス戦へ意気込み…コケ「スタジアムは満員になるだろうが、ピッチ上は11対11」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ユベントス戦に意気込みを示したアトレティコ・マドリーMFコケ

 アトレティコ・マドリーの面々がユベントス戦を前に記者会見に出席し、意気込みを語っている。

 アトレティコは12日、UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)決勝トーナメント1回戦第2戦でユベントスと対戦する。ホームでの初戦を2-0と制したアトレティコだが、ディエゴ・シメオネ監督は「2つの強力なチームの戦いになる」と警戒心を高めている。

「初戦よりも多くのチャンスは得られないだろう。試合の中で生まれる小さなスペースを活かす必要がある。彼らは非常に強く、経験豊富な選手が攻守両面にいる。非常に注意しなければならない」

 また、MFコケは「チームはどのように戦うかわかっている」と語り、自信を示す。

「チャンピオンズリーグでは何だって起こりうるし、ビッグマッチになるだろう。激しさを持ってスタートを迎えることが必要だが、注意も求められる。とても難しい試合になるだろうが、突破のために全力を尽くしたい。スタジアムは満員になるだろうが、ピッチ上は11対11だ。最初の1秒から最後まで突破のためにいいプレーをしなければならない」

●チャンピオンズリーグ(CL)18-19特集
●世界最高峰の戦いを見逃すな!!“初月無料”DAZNでライブ配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP