beacon

「頭がおかしいとしか言えない」…クロップが解説者の考えにチクリ

このエントリーをはてなブックマークに追加

リバプールを率いるユルゲン・クロップ監督

 リバプールユルゲン・クロップ監督が、UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)から敗退すればプレミアリーグが楽になるという考えは「馬鹿げている」と主張したことを『BBC』が伝えた。

 クロップ率いるリバプールは昨季の欧州CLで惜しくも準優勝に終わったものの、決勝戦まで辿り着き欧州制覇にあと一歩まで迫った。今季も決勝トーナメントに進出しているが、マンチェスター・ユナイテッドのOBであるガリー・ネビル氏は、決勝トーナメント1回戦でバイエルンに敗れた方が悲願のプレミア制覇に優位なのではないかとコメントした。

「こういうことを言われるのは私がリバプールの監督であり、マンチェスター・ユナイテッドから解説者が来ているときで、解説者はしきりにそういうことを言うね」と語ると、「だからと言って、それが理にかなっているわけではない。それが問題だ」と続けている。

「オフィスやスタジオに座って、そう話すのはとても簡単なことだ。すべてのカップ戦から敗退することが、プレミア制覇において最良の方法だとは思っていない。そういう考え方は馬鹿げているよ」

「シーズンも終盤戦に入った。それなのに挑むこともなくチャンピオンズリーグを敗退しようとするなんて、本当に頭がおかしいとしか言えないな」

 なお、ホーム・アンフィールドで行われたバイエルンとの第1戦はスコアレスドローに終わっており、第2戦は13日に行われる。

●チャンピオンズリーグ(CL)18-19特集
●世界最高峰の戦いを見逃すな!!“初月無料”DAZNでライブ配信中

TOP