beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

個人CL4連覇へ前進!! “覚醒”のC・ロナウド「このためにユーベが僕を獲得した」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ハットトリックを達成したユベントスFWクリスティアーノ・ロナウド

 この試合まで今季のUEFAチャンピオンズリーグで記録した得点はわずかに「1」だった。しかし、敗退もチラついた決勝トーナメント1回戦第2戦アトレティコ戦でユベントスFWクリスティアーノ・ロナウドが目覚めた。

 第1戦を0-2で落としていたユベントスだったが、前半27分にFWフェデリコ・ベルナルデスキが左サイドから送ったクロスをC・ロナウドが豪快なヘディングシュートで叩き込んで先制に成功。さらに後半3分には右サイドのDFジョアン・カンセロのクロスを再びヘディングで合わせる。GKヤン・オブラクに弾き出されたものの、ゴールラインテクノロジーによってゴールが認められた。

 2試合合計スコアで同点に追い付くと、後半41分にはベルナルデスキが獲得したPKをきっちり沈めてハットトリックを達成し、チームを2試合合計3-2の逆転勝利へと導いた。

 昨季まで在籍したレアルでCL3連覇を達成して今季ユベントスに加入したC・ロナウドは、個人CL4連覇に一歩前進。『ガゼッタ・デッロ・スポルト』によると、逆境からチームを救った男は「このためにユベントスが僕を獲得したと思っているよ。こういうときに助けてくれってね」と語ると、「まだ何も成し遂げていないけど、この結果はチームに勢いをもたらしてくれるよ」と前を見据えた。

●チャンピオンズリーグ(CL)18-19特集
●世界最高峰の戦いを見逃すな!!“初月無料”DAZNでライブ配信中

TOP