beacon

「こういう試合では“彼”のような選手が必要」…バイエルン指揮官が期待寄せる35歳

このエントリーをはてなブックマークに追加

バイエルンMFフランク・リベリ

 13日に行われるUEFA決勝トーナメント1回戦第2戦でリバプールと対戦するバイエルンニコ・コバチ監督が前日会見に出席した。コメントを『ESPN』が伝えた。

 2月19日にアンフィールドで行われた第1戦ではリバプールに押し込まれる時間帯が続きながらも、体を張った粘り強い守備でしのいでスコアレスドローに持ち込んだバイエルン。ホームで開催される第2戦に向けて、指揮官は「すべての時間帯で攻撃にプレーするわけにはいかない。まだ試合は90分以上残っているし、最後まで得点するチャンスは残っている」と慎重に試合に入っていこうとしている。

 また、9日に行われたブンデス第25節ボルフスブルク戦(○6-0)で結果を残した35歳のMFフランク・リベリにも言及。同試合で後半10分からピッチへと送り込まれたリベリは後半31分にFWトーマス・ミュラーの得点をアシストすると、同37分にDFヨシュア・キミッヒ、同40分にFWロベルト・レバンドフスキのゴールをお膳立てし、わずか10分間で3アシストを記録した。

「彼は大舞台をいくつも経験している。こういう試合では彼のような選手が必要なんだ」

●チャンピオンズリーグ(CL)18-19特集
●世界最高峰の戦いを見逃すな!!“初月無料”DAZNでライブ配信中

TOP