beacon

勝利の女神ニケの印象的な翼がモチーフ!ナイキ「ヴィクトリーパック」が登場

このエントリーをはてなブックマークに追加

ナイキスパイクの新色「ヴィクトリーパック」

 ナイキは13日、ナイキの社名の由来にもなっている勝利の女神サモトラケのニケの印象的な翼をモチーフにした「ヴィクトリーパック」の新色スパイクを発表した。

 「ヴィクトリーパック」に含まれる『マーキュリアル』、『ファントムビジョン』、『ファントムヴェノム』、『ティエンポ』それぞれのスパイクには多面的なプレーヤーを比喩的に表現するべく、手描きのスケッチを元にしたシャープで幾何学的な翼のグラフィックパターンがあしらわれているのが特徴。スパイクのメインカラーに用いられたアーモリーブルー色は、パリのルーブル美術館の前にある、ガラスと鉄でできたピラミッドに光が透過した時に見える独特なカラーからインスピレーションを得ている。

 シュータンの小さなタブには"THE GODDESS OF VICTORY"(勝利の女神)の言葉がデザインされ、勝利の女神ニケをコンセプトにした「ヴィクトリーパック」ならではの仕様になっている。

 これらのスパイクはUEFA女子チャンピオンズリーグ2018-19の決勝、および、この夏にフランスで行われるFIFA女子ワールドカップ2019にてナイキアスリートが着用予定。一般発売は5月17日以降にNIKE.COMならびに、一部専門店で発売予定となっている。

TOP