beacon

アリソン、憧れのノイアーとの比較にも謙虚「比べられない。彼はすべてを勝ち取った」

このエントリーをはてなブックマークに追加

アリソン・ベッカーが謙遜

 リバプールのGKアリソン・ベッカーは、バイエルンのGKマヌエル・ノイアーとの比較について「難しい」と謙遜している。

 リバプールは13日、UEFAチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦セカンドレグでバイエルンと対戦する。初戦をスコアレスで終えているだけに、まさに大一番となる。

 アリソンは今シーズンよりリバプールでプレーするが、圧倒的な安定感で堅守に貢献。一方、ノイアーは昨シーズンのケガ以降、トップフォームを取り戻せていないとの指摘もある。それでも、アリソンは依然としてノイアーがトップレベルにあると考えているようだ。

「僕とノイアーは比較できない。彼はここ10年で最高のGKの一人だし、おそらくトップだ。すべてを勝ち取っている。そして僕はまだ始まったばかりだ。彼は僕の参考になっているし、素晴らしい人物だ。彼相手に戦えるというのは夢がかなったということだよ」

 さらに、FWロベルト・レバンドフスキという世界屈指のストライカーと対峙することについては「彼のスタイルが好きだ。僕らは止めるためにとても集中する必要がある。素晴らしい試合になるだろうし、準備を進めている」と語った。

●チャンピオンズリーグ(CL)18-19特集
●プレミアリーグ2018-19特集
●世界最高峰の戦いを見逃すな!!“初月無料”DAZNでライブ配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP