beacon

「最高の夜、最高の気分」攻守で貢献のファン・ダイク、バイエルン撃破に歓喜

このエントリーをはてなブックマークに追加

攻守に貢献したDFビルヒル・ファン・ダイク

 リバプールのDFビルヒル・ファン・ダイクとMFジェームズ・ミルナーは、敵地でバイエルンを下してのベスト8進出を喜んだ。

 13日に行われたUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)決勝トーナメント1回戦第2戦でリバプールは敵地でバイエルンと対戦。26分にFWサディオ・マネが先制に成功するも、オウンゴールから試合を振り出しに戻される。しかし、69分にファン・ダイクが勝ち越し点を挙げると、84分にマネがダメ押しとなるこの日2点目を奪って、3-1でこの試合を制した。この結果リバプールが2試合合計3-1でベスト8進出を決めている。

 試合後、ファン・ダイクは決勝ゴールについて「とても重要な結果だ。それに、得点を奪えたことは最高の気分だ」と話し、敵地でブンデスリーガ王者を撃破した喜びをあらわにした。

「最高の夜だ。ファンタスティックな選手を擁した最高のチーム相手に苦戦すると僕たちは予想していた。同点の場面はアンラッキーだったけれど、最後までしっかりと仕事をこなして、8強に駒を進めることができた」。

 また、ミルナーも「これはとても良い結果だ。ベストプレーだったとは言えないけれど、良い守備ができたし、3点を奪えた。これはイングランドのフットボール界にとって良いことだ」と下馬評を覆してのベスト8進出に歓喜した様子でコメント。さらに「次にどのチームと対戦するかわからないけれど、昨年から良い状態で戦えている。だから、この調子を続け、行けるところまで行きたい」と先を見据えた。

●チャンピオンズリーグ(CL)18-19特集
●世界最高峰の戦いを見逃すな!!“初月無料”DAZNでライブ配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP