beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

レアルが招集メンバー発表、復帰初陣のジダン「全員戦力。イスコもその一人」

このエントリーをはてなブックマークに追加

復帰後初陣に臨むジネディーヌ・ジダン監督

 レアル・マドリーは15日、16日に本拠地サンティアゴ・ベルナベウで開催されるリーガ・エスパニョーラ第28節セルタ戦に向けて、招集メンバー19人を発表した。

 11日に今季2度目の監督交代を敢行したレアル。サンティアゴ・ソラーリ前監督との契約を解除し、昨シーズンをもって退任したジネディーヌ・ジダン氏の復帰を発表した。セルタ戦は復帰後初戦となる。

 招集メンバーには、ソラーリ前監督との確執が囁かれていたMFイスコ、今夏の退団が噂されているFWガレス・ベイルとDFマルセロ、MFルカ・モドリッチらが選ばれた。一方でFWビニシウス・ジュニオールやDFダニエル・カルバハル、MFカゼミーロはメンバーから外れている。

「明日のセルタ戦、試合に勝って良い形で始めていきたい」と語るジダン新監督は、「試合は練習とは違うもの。一番大事なことは全員が準備出来ていること。選手たちは残り11試合とわかっているし、全員を戦力として考えているのでイスコはその一人。明日のメンバーはこれから見るが、大事な話ではない。一番大事なことは選手たちがしっかり試合に集中しているかを見ること」と、選手たちに期待を寄せた。

▼GK
ケイラー・ナバス
ティボー・クルトワ
ルカ・ジダン

▼DF
セルヒオ・ラモス
ラファエル・バラン
ナチョ・フェルナンデス
マルセロ
アルバロ・オドリオソラ
レギロン・ロドリゲス

▼MF
トニ・クロース
ルカ・モドリッチ
フェデリコ・バルベルデ
マルコ・アセンシオ
ブラヒム・ディアス
イスコ
ダニ・セバジョス

▼FW
マリアーノ・ディアス
カリム・ベンゼマ
ガレス・ベイル

●リーガ・エスパニョーラ2018-19特集
●柴崎、乾の試合も!!“初月無料”DAZNでライブ配信中

TOP