beacon

インテルで3冠達成のカンビアッソ「我々はメッシやC・ロナウドなしで勝てた」

このエントリーをはてなブックマークに追加

インテルで3冠達成のエステバン・カンビアッソ

 元アルゼンチン代表のエステバン・カンビアッソがイタリアメディア『スカイ・スポーツ』のインタビューに応じ、ユベントスと比較して古巣のインテルを誇った。

 UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)優勝候補の一角であるユベントスは、決勝トーナメントのラウンド16でアトレティコ・マドリーと対戦。敵地で行われた第1戦を0-2で落としていたが、背水の陣で臨んだ第2戦では、FWクリスティアーノ・ロナウドがハットトリックを決めて3-0と勝利を収め、大逆転で8強進出を果たした。

 2009-10シーズンにジョゼ・モウリーニョの下、伝説のトリプレーテ(3冠)を達成したインテルに例える声が上がり始める中、当時のメンバーであったカンビアッソは、ユベントスと古巣を比較し、その違いを指摘した。

「我々は、スターのいないチームだった。それに逆転劇を演じる必要もなかったし、あらゆるタイトルを勝ち取るために、(リオネル)メッシやC・ロナウドのような選手を補強する必要もなかった。我々は、C・ロナウドやメッシのように違いを見せられる唯一無二のスターがいないチームだったんだ。ただ例えばバルセロナでトリプレーテを実現したばかりだったサミュエル・エトーのような選手はいた。2010年で転機となった瞬間?ユーベとは違い、アトレティコ・マドリー戦のような逆転劇はなかったが、16強でチェルシーを退けたことで、自信が生まれた。我々とユーベの類似性はないと思う」

●セリエA2018-19特集
●注目試合をチェック!!“初月無料”DAZNでライブ配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP