beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

メッシが「世界最高の選手」である理由は? トッテナム指揮官「並外れたことを日常的にやってしまうこと」

このエントリーをはてなブックマークに追加

バルセロナFWリオネル・メッシ

 トッテナムマウリシオ・ポチェッティーノ監督が、今季のチャンピオンズリーグ(CL)優勝チームを予想している。英『スカイスポーツ』が伝えた。

 先日ラウンド16が終了し、準々決勝の組み合わせ抽選会が行われたCL。ベスト8が出揃い、4強進出を懸けて4月9日、10日に準々決勝ファーストレグが行われる。

 3連覇中の王者レアル・マドリーが姿を消すなど波乱も起きた中、2010-11シーズンぶりにベスト8進出を果たしたトッテナム。そんな中、ポチェッティーノ監督は「優勝候補を選ぶとすればバルセロナ」と語っている。

「CL優勝候補を選ぶとすれば、バルセロナだ。(エルネスト・)バルベルデは素晴らしい仕事をしているし、素晴らしいレベルの選手たちを持っている。そして、彼らにはリオネル・メッシがいる」

「マンチェスター・シティやユベントスのようなチームは、それを目標として設計されているので、常に優勝するチャンスはある。だが、いつもサポライズはあるね。トッテナムがそのサプライズとなることを願うよ」

 そして、メッシについて言及。今季公式戦37試合で39ゴール18アシストと、衰え知らずの驚異的なパフォーマンスを続けるアルゼンチン代表FWについて語っている。

「賞賛され続けている。世界最高の選手だ。唯一無二だね。だが、最も驚くべきは彼が並外れたことを日常的にやってしまうことだ」

「特定の試合で特別なことを成し遂げる選手はいるが、すべての試合でそう出来る選手は大きなメリットになるね」

●リーガ・エスパニョーラ2018-19特集
●柴崎、乾の試合も!!“初月無料”DAZNでライブ配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP