beacon

イブラが選んだキャリア最高のゴールは…?「悪く言われてやる気になったね」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWズラタン・イブラヒモビッチ

 ロサンゼルス・ギャラクシーFWズラタン・イブラヒモビッチは過去20年間の自身最高のゴールとして、イングランド代表戦のゴールを挙げた。英『ミラー』が伝えている。

 2012年にスウェーデンが4-2で勝利した試合で、イブラヒモビッチは4得点を決めていた。特に最後のゴールが気に入っているようだ。35ヤードという距離からのバイシクルシュートである。

「イングランド戦のゴールは良かったね。イングランド人は俺のことを知っていると思い込んでいたが、どうやらそうではなかったから。だからあのゴールで俺がどういう存在なのかを教えてあげたんだ。あれは格別なゴールだったよ。なにせ相手はイングランド代表だからね」

「もう何年もイングランドのジャーナリストや国民が俺のことを良いだとか良くないだとか言っていた。まるでプリマドンナみたいにね」

「おもしろいのは、それが俺をやる気にさせちまったってことなんだ。俺は挑戦だと受け取り、モチベーションを高めた。イングランド代表戦の前、やつらは俺のことをいろいろ悪く言っていたんだが、それでさらにやる気になったね」

●プレミアリーグ2018-19特集
●吉田、武藤の試合も!!“初月無料”DAZNでライブ配信中

TOP