beacon

川崎Fの対戦相手がチェルシーに決定!小林悠「Jリーグチャンピオンの意地を見せたい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

川崎Fはエデン・アザール擁するチェルシーと対戦する

 Jリーグは20日、Jクラブとヨーロッパの強豪クラブが対戦する『明治安田生命Jリーグワールドチャレンジ2019』に参戦する川崎フロンターレの対戦相手が、プレミアリーグ(イングランド)のチェルシーに決定したことを発表した。

 同大会は、Jリーグとして海外の強豪クラブを招へいし、J1クラブと対戦する『Jリーグインターナショナルシリーズ』として開催。この『Jリーグインターナショナルシリーズ』は、Jクラブの国際試合経験機会の創出、魅力あるサッカーを多くの方々にご覧いただく機会の創出を目的に開催する。

 川崎Fが対戦するチェルシーは、ベルギー代表MFエデン・アザールフランス代表MFエンゴロ・カンテブラジル代表MFウィリアンらを擁し、プレミアリーグで5回の優勝を誇る強豪クラブ。2011-12シーズンにはUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)を制覇し、2012年に日本で開催されたクラブ・ワールドカップで準優勝している。

 この試合は7月19日に日産スタジアムで開催。川崎FのFW小林悠は「すごく楽しみですし、自分たちのサッカーがどれだけ通用するかを試せる素晴らしい相手だと思います。以前、ドルトムントとの試合を行った際には、何も出来ず相手に翻弄されてしまったので、今回こそ日本のクラブ、Jリーグチャンピオンチームの意地を見せたいです。チーム一丸となって精一杯頑張ります!」と意気込みを語っている。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP