beacon

バルサ移籍報道再燃も…グリエーズマン姉が真っ向否定「新たな報道を読むのは面倒」

このエントリーをはてなブックマークに追加

バルセロナ移籍が噂されるFWアントワーヌ・グリーズマン

 アトレティコ・マドリーFWアントワーヌ・グリーズマンの姉が、噂される移籍の可能性を真っ向から否定している。

 2014年にソシエダから加入したグリエーズマン。これまで公式戦248試合で130ゴールを記録するなど、ディエゴ・シメオネ監督の下でエースに成長。昨季はヨーロッパリーグ決勝でもゴールを挙げ、不動の存在としてチームを支えている。

 しかし、フランス代表FWにはこれまで何度も移籍の可能性がささやかれていた。今季開幕前にはバルセロナが違約金満額を提示。当時は選手本人が移籍を断り、アトレティコとクラブ史上最高額の年俸で契約を延長した。だが、先日UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)ラウンド16で敗退したことを受け、再び噂が再燃。フランス紙『レキップ』は、CL敗退に大きなショックを受けているグリエーズマン本人が、アトレティコでプレーし続ける気持ちが揺らぎ、バルセロナ移籍を再度検討し始めたと報じている。

 だが、グリエーズマンの希望はアトレティコでプレーし続けることのようだ。グリエーズマンの姉であるモード・グリエーズマンは、『レキップ』で噂を真っ向から否定している。

「毎日、弟が何を考えているかという新たな報道を読むのは面倒。この2年間、彼をマネジメントしてきたのは私、父、そして私達の弁護士だけです」

「アントワーヌは今フランス代表に合流している。彼自身選ばれたことに名誉を感じ、そしてそれが唯一考えていること。今は何も起きていないというこを私が保証する」

 そして、グリエーズマンがユベントス相手に逆転でCL敗退したことに落胆したことを認めつつ、他クラブからの接触を否定している。

「確かに、アントワーヌは敗退にがっかりしている。本拠地でビッグイヤーを掲げることは彼の目標の1つだった。でも、彼はチームメイトや監督、役員やファンと一緒よ」

「私達が接触しているクラブがあるとすれば、それはアトレティコ・マドリーです。他にはない」

●リーガ・エスパニョーラ2018-19特集
●柴崎、乾の試合も!!“初月無料”DAZNでライブ配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP