beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

[なでしこ]5連覇目指す日テレが白星発進!なでしこJに選ばれたFW遠藤純がデビュー戦弾:第1節

このエントリーをはてなブックマークに追加

FW遠藤純がなでしこリーグデビュー戦でゴールを決めた

 19シーズンのプレナスなでしこリーグが21日に開幕した。5連覇を目指す日テレ・ベレーザはジェフユナイテッド市原・千葉レディースに3-1で勝利した。

 強風が吹く難しいコンディションだったが、日テレは後半16分にFW田中美南が自ら獲得したPKを決めて先制。同33分にGK山下杏也加のファンブルによって同点に追いつかれたが、同39分、途中出場のFW小林里歌子がスピードで裏に抜けて勝ち越し点。その1分後には同じく途中出場で、なでしこリーグデビューとなったFW遠藤純がダメ押し点を決めた。

 欧州遠征を行う日本女子代表(なでしこジャパン)に選ばれた2人による、決勝点&ダメ押し点。同代表の高倉麻子監督が見守る前で最高の結果を残した。小林が「決められて良かった。まだまだ自分は試されている立場。結果を残し続けなければ本大会(のメンバー)にも入れない」と話せば、遠藤は「初出場でしたが、思い切りできたのが良かった」と初々しく笑顔を振りまいた。

 INAC神戸レオネッサはホームで日体大FIELDS横浜に2-1で勝利。MF杉田妃和とMF八坂芽依のゴールでリードを奪うと、相手の反撃を1点で凌いだ。その他、浦和レッズレディースアルビレックス新潟レディースノジマステラ神奈川相模原が白星発進を決めた。

3月21日(木)
ノジマ 1-0 マイナビ [ギオンス]
[ノ]中野真奈美(14分)

新潟L 1-0 伊賀FC [デンカS]
[新]園田瑞貴(51分)

I神戸 2-1 F日体大 [ノエスタ]
[I]杉田妃和(59分)、八坂芽依(84分)
[F]児野楓香(86分)

浦和L 2-1 長野L [浦和駒場]
[浦]菅澤優衣香(40分)、水谷有希(55分)
[長]巴月優希(79分)

日テレ 3-1 ジェフL [AGF]
[日]田中美南(61分)、小林里歌子(84分)、遠藤純(85分)
[ジ]オウンゴール(78分)

(取材・文 児玉幸洋)
●なでしこリーグ2019特集ページ

TOP