beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

デパイが2G2Aと大暴れ!オランダがベラルーシに快勝で好スタート

このエントリーをはてなブックマークに追加

メンフィス・デバイが大暴れ

[3.21 EURO予選 オランダ4-0ベラルーシ]

 オランダ代表は21日、EURO2020予選の第1節でベラルーシ代表をホームに迎え、4-0で快勝。2大会ぶり本大会出場へ向け、白星スタートを切った。

 最新FIFAランキング14位のオランダは、同78位ベラルーシと激突。試合は開始50秒ほどで動いた。DFイゴール・シトフの不用意なバックパスに反応したFWメンフィス・デバイがGKアンドレイ・ゴルブノフをかわして右足で流し込み、オランダが幸先よく先制した。

 さらにオランダは前半21分、右サイドからDFデンゼル・ダンフリースが上げたクロスをデパイがヒールでつなぎ、MFジョルジニオ・ワイナルドゥムが右足インサイドで丁寧にシュート。前半を2-0で折り返した。

 勢いが止まらないオランダは後半9分、エリア内でワイナルドゥムが倒されてPKを獲得。これをデパイがゴール左に突き刺して3-0とした。

 後半41分には、ショートコーナーの流れからデパイが右足シュート。GKが弾いたボールから放った2度目のシュートは枠を外れていたが、DFフィルヒル・ファン・ダイクが頭で押し込み、4-0で快勝した。

 オランダは24日にホームでドイツと対戦。ベラルーシは敵地で北アイルランドと戦う。

●EURO2020予選特集

TOP