beacon

アザールのジダン愛がすごい…「本当に尊敬」「僕のアイドル」「彼がいたからサッカーを始めた」

このエントリーをはてなブックマークに追加

MFエデン・アザールが語るジダン愛

 チェルシーのMFエデン・アザールが再びレアル・マドリーを賛美する言葉を発した。今回はラジオ『RTBF』で、とりわけジネディーヌ・ジダン監督を強く意識したコメントになっている。21日、スペイン『アス』が伝えた。

 ジダン監督とベルギー代表のロベルト・マルティネス監督のどちらが好きかを尋ねられたアザール。「選手としては、比較の対象にならないよ。僕はジダンを本当に尊敬しているし、彼は僕のアイドルだから」とその強い思いを語る。

「彼がいたからサッカーを始めたんだ。だけど僕らはマルティネスとともに多くの試合で勝利してきたし、これからも彼とともに戦い続けるよ」

 アザールは以前からレアルへの移籍が囁かれている。『VTMニュース』ではその去就についても触れ、「2~5か月後のことは考えていない。自分がどうなるかはわからないよ。いずれわかるさ」と濁し、他クラブからのオファーは否定した。

 しかし愛するジダンは11日、レアルの指揮官に10か月ぶりの再就任を果たした。アザールの心中は穏やかではないだろう。

●プレミアリーグ2018-19特集
●吉田、武藤の試合も!!“初月無料”DAZNでライブ配信中
●リーガ・エスパニョーラ2018-19特集

TOP