beacon

スターリングがハット達成!18歳躍動のイングランド、ホームで5発完勝スタート

このエントリーをはてなブックマークに追加

ラヒーム・スターリングがハットトリック達成

[3.22 EURO予選 イングランド5-0チェコ]

 EURO2020予選が22日に行われ、グループA第1節でイングランド代表はチェコ代表とホームで対戦し、5-0で完封勝利を飾った。

 怪我人続出のイングランドは、18歳MFジェイドン・サンチョが初先発。FWハリー・ケインやFWラヒーム・スターリング、MFデレ・アリらがスターティングメンバーに名を連ねた。

 イングランドは前半24分、ケインがPA右に出したスルーパスをサンチョがダイレクトで中央へ折り返し、スターリングが左足で押し込んで先制点。アディショナルタイム2分には、スターリングが獲得したPKをケインが冷静にゴール左に蹴り込んで、2-0とリードを広げた。

 後半もイングランドが優勢に進めると、17分にDFカイル・ウォーカーが自陣から勢いよく駆け上がり、スルーパスを送る。これが相手にカットされながらもPA中央のスターリングにつながり、反転から左足シュートを決めて3-0とした。

 さらにイングランドは後半23分、左サイドでMFロス・バークリーのパスを受けたスターリングがカットインして右足一閃。相手に当たったシュートがそのままゴールに吸い込まれ、ハットトリックを達成。39分にはFWカラム・ハドソン・オドイ(18)が放ったシュートはGKに弾かれたが、DFトマシュ・カラシュのオウンゴールにより5-0で完勝した。

▼A組
3月22日(金)
ブルガリア 1-1 モンテネグロ
イングランド 5-0 チェコ

3月25日(月)
コソボ 28:45 ブルガリア
モンテネグロ 28:45 イングランド

●EURO2020予選特集

TOP