beacon

「これをスタートに…」福岡がヤン・ドンヒョン弾で待望の今季初勝利!新潟は好機生かせず

このエントリーをはてなブックマークに追加

ヤン・ドンヒョンが2試合連続ゴール

[3.23 J2第5節 新潟0-1福岡 デンカS]

 23日、J2第5節が行われ、デンカビッグスワンスタジアムではアルビレックス新潟アビスパ福岡が対戦。終了間際のFWヤン・ドンヒョンの決勝点により福岡が1-0で今季初勝利を飾った。

 新潟は16日に横浜FC戦(2-1)から1人を入れ替え、MFシルビーニョに代えてFW田中達也が先発復帰。今季初の2連勝を狙う。対する福岡は、ここまで1分3敗と未勝利。初白星を目指してDF石原広教をDF三國ケネディエブスに代え、2試合連続となるアウェーゲームに臨んだ。

 試合は1点を争う展開となった。新潟は後半14分、MFカウエの浮き球パスを受けたMF戸嶋祥郎がPA右から中央へ折り返し、フリーで飛び込んだFW田中達也がスライディングで合わせるがミートできず。17分には、GKセランテスが弾いたボールを田中が押し込んだが、オフサイドと判定されてしまった。

 前半からヤン・ドンヒョンを中心に攻め込んだ福岡。後半39分、左CKからMF石津大介が右足でゴール前に蹴り込むと、GK大谷幸輝の目の前に飛び込んだヤン・ドンヒョンが打点の高いヘッドで合わせ、先制のゴールネットを揺らす。試合はこのまま1-0で終了。ヤン・ドンヒョンの2試合連続ゴールにより福岡が開幕5戦目にして今季初勝利を飾った。一方の新潟は2試合ぶり黒星となった。

 試合終了後のインタビューでヤン・ドンヒョンは「今、チームはあまり良くない状況だが、これが勝利につながって良かった。難しいゲームだったが、アウェーで勝利を得たのは大きかった」と笑顔をみせると、ファビオ・ペッキア監督は「すごくうれしい。すごく苦労したので、これをスタートにやっていきたい。まだ、できていないことがある。勝利に満足せずやっていきたい」と次戦へ意気込んだ。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●[J2]第5節1日目 スコア速報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP