beacon

4戦ぶり得点がV弾に…長崎が“ホーム無敗”愛媛を下して開幕戦以来の勝利

このエントリーをはてなブックマークに追加
[3.23 J2第5節 愛媛0-1長崎 ニンスタ]

 J2リーグは23日、第5節1日目を行った。ニンジニアスタジアムでは愛媛FCV・ファーレン長崎が対戦。前半10分のDFチェ・キュベックのゴールを守り抜いた長崎が1-0で勝った。

 今季ホームで無敗(2勝1分)の愛媛は、17日の第4節・山口戦(2-1)からU-22日本代表に選出されたDF長沼洋一に代え、MF小暮大器を起用した。対する長崎は、公式戦3試合連続無得点で未勝利(1分2敗)。前節・甲府戦(0-2)から3人を代え、DF角田誠とMF澤田崇、FWイ・ジョンホがスターティングメンバーに名を連ねた。

 先制点が生まれたのは、前半10分だった。左CKを獲得した長崎は、キッカーのMF大竹洋平がゴール前に蹴り込むと、角田が競ってこぼれたボールにDFチェ・キュベックが反応。右足でゴールに押し込み、長崎が公式戦4試合ぶりのゴールで先手を取った。

 スコアは1-0だが、長崎DF亀川諒史がインターセプトから攻撃につなげるなど、ピッチの至るところで好勝負が繰り広げられた。

 追いつきたい愛媛は後半11分に2枚替え。小暮とMF野澤英之に代え、FW有田光希とMF山瀬功治を送り込んだ。19分には、右サイドからDF山崎浩介が低い弾道クロスを供給。MF近藤貴司が右足シュートを放ったが、GK徳重健太に防がれた。

 愛媛は後半32分に最後の交代カードでFW吉田眞紀人を投入し、長崎ゴールに迫るが、41分のMF神谷優太の右足コントロールショットはGK徳重が横っ飛びセーブ。1点を争う白熱のゲームは1-0のままタイムアップを迎え、長崎が公式戦4試合ぶりの白星(リーグ戦2勝目)を飾った。一方、愛媛は今季ホーム初黒星となった。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●[J2]第5節1日目 スコア速報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP