beacon

バルサ、フィリペ・コウチーニョ売却考慮?130億以上のオファーで受け入れへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

バルセロナがフィリペ・コウチーニョを売却?

 バルセロナは、MFフィリペ・コウチーニョを売却することも考慮しているようだ。『ESPN』が伝えている。

 2018年1月にリバプールからボーナス込みの移籍金1億6000万ユーロ(約217億円:当時)で加入したコウチーニョ。加入当初はコンスタントに出場機会を手にしていたが、徐々に減少。直近のリーガ5試合で先発は2試合、今季ゴール数も「4」とその実力を発揮できないでいる。第27節のラージョ戦(3-1)では、交代時にブーイングも浴びていた。

 そんなブラジル代表MFについて、バルセロナは売却も考えているようだ。『ESPN』によると、9000万ポンド(約130億円)以上のオファーであれば受け入れるという。正式なオファーはないが、マンチェスター・ユナイテッドチェルシーが状況を注視しているようだ。

 同メディアは、クラブ情報筋の話として「現時点で正式なものはないが、一部のクラブからは関心を明らかにしている。様々なクラブのキーマンが、状況を密接に追いかけている」と伝えている。

 また情報筋は、「彼はトレーニングを楽しんでおり、幸せを感じている。しかし、ピッチでは何かが起きて、それはうまくいっていない。先発を勝ち取るのに十分なクオリティはあるので、自信を取り戻して欲しい」と語ったようだ。

 26歳のブラジル代表MFは、来季どのクラブでプレーすることになるのだろうか。

●リーガ・エスパニョーラ2018-19特集
●プレミアリーグ2018-19特集
●柴崎、乾の試合も!!“初月無料”DAZNでライブ配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP