beacon

「比嘉さん」招集に苦戦する琉球、ついに“禁断の手”に出る?

このエントリーをはてなブックマークに追加

「比嘉さんDAY」を実施する琉球

 FC琉球が25日、今月30日のJ2第6節・山口戦で実施するホームゲームのイベント「比嘉さんDAY」において、「比嘉さん」が想定よりも集まっていないことを受け、クラブ公式ツイッター(@fcr_info)で改めて告知を行った。

 沖縄県では「比嘉」という苗字が最も多く、琉球は過去にも同苗字にちなんだイベントを開催している。今回は事前に募集を行い、当日に「比嘉さん」vs「比嘉さん」の前座試合(10分)を実施。山口戦の前には「比嘉くん」と「比嘉ちゃん」がエスコートキッズを務めるほか、「比嘉さん無料招待」や「比嘉さんのお友達3名まで泡盛1杯サービス」など、工夫をこらして同苗字のファンの来場を呼びかけている。

 しかし、クラブは25日にツイッターで「みなさまへお願い」と題し、「ここだけの話、思っていたより『比嘉さん』集まっていません」と告白。「サッカー好き比嘉さんどこ隠れてますか?」と、改めてイベントを告知した。

 さらに「この際…『浜比嘉さん』『徳比嘉さん』も応募資格有りにします!!」と発表。ハッシュタグで「#冗談ではなく本気です」「#比嘉さん来なくて焦る広報」と続けた。

 ちなみに現役時代に“比嘉さん”として親しまれた元U-23日本代表DFの比嘉祐介氏は、同イベントの発表当日に自身のツイッター(@ga_hi_ga_hi_)上で参加の断念を表明している。

※前座試合の応募方法はクラブ公式サイト(http://fcryukyu.com/news/15980/)より

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP